2006年08月18日

携帯電話・パケホーダイ

今日も暑いですね〜

娘達の夏休みもあと少しで終わります


バイト頑張っている娘(高一)は

ディズニーランドに行ってます♪←いいなぁ〜


中二の娘は地元の友達と遊んでます(笑)

毎日ホントに楽しそう


宿題は大丈夫なんでしょうか(^_^;)

                      続きを読む
posted by そら at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

初めてのバイト

昨日、友達とバイトの面接に行った長女(高一)


面接に行ったのは某派遣会社


今日は生まれて初めてのバイト初日・・


いつも目覚めの悪い娘が


自分で起きて朝からバタバタ大騒ぎ




今日の派遣先は○ニクロの倉庫?らしい


服装 Tシャツ・ジーンズ・スニーカー


持ち物 タオル・軍手←何に使うの?


日給(8時間労働)5000円


って・・時給625円?


高校生だもんね(^_^;)



お給料もらう前から大はしゃぎ



>服とサンダル買う〜お財布も新しいの買いたい!


>おチビにはお菓子買ってあげる♪


>ママにもお小遣いあげるからね^^


>じいちゃんにはタバコかな?ばあちゃんは何がいいかな?


>パパには・・妹には・・




ありがとね〜気持ちだけ頂いておくわ〜


お金を稼ぐって大変な事よ?


今頃どんな顔して働いているのかな


夕食は娘の好きな物を作ってあげよう♪





































posted by そら at 13:55| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ごまかしの1品><

大家族そら家の朝は


メチャクチャせわしない(*x_x)


目覚めない家族を起こすのは一苦労


長女とパパのお弁当を作りながら


パパ⇒長女⇒次女 早く家を出る順に


早く起きないと遅刻しちゃうよ〜♪


起こし方はその日の気分


エンタ・ハイジ・ジブリバージョンetc・・・


>あと5分寝かせてぇ〜


5回以上起こしても起きない時は


さすがに私も(▼д▼メ)!


>いい加減にしてくれない?←低い声で


この一言でやっと目を覚ます


初めから素直に起きてよ


朝は一日の始まり!いい気分で目覚めなきゃねっ♪


キッチンに戻ると


お弁当に入れるはずのおかずくん達が



こげてる〜Σ( ̄□ ̄;



ウインナー・卵焼き・鮭・・・・


作り直す時間はない!この程度の焼け具合?なら大丈夫!


ササッとこげを削るとお弁当箱に配置


梅雨時だし中までしっかり火が通ってないと


危ないもんねっ!OK〜!(* ̄∇ ̄)-○))~~~~~~Ю ☆)゚o゚)/


朝食を食べさせ3人を見送る


今日も1日元気で行ってらっしゃ〜い ^^


残るはおチビちゃん1人


>早く起きないと保育園遅刻しちゃうよ〜


>足が痛くておきれないぃ・・・


>・・・(さっき1回起きてトイレ行ってたじゃん)


>マッサージしてあげようか?


>うん


マッサージしながらTVのスイッチをポチッ!


今日はしまじろうがやってるのね♪


>たいへん!みみりんが泣いてるよ!早く見てあげて!


>だっこして


ママの作戦に乗ったわね(  ̄m ̄)プッ 


TVを見ながらお着替え・朝食をサッと済ませ保育園へ


園に到着して気が付いた お着替えの入ったリュックがない・・・


取りに帰り無事おチビを園に預ける


家に帰ってから洗濯・掃除etc・・・


パパに頼まれてた写真を取り込み処理して会社に送る


やっと私の時間だわっ!ブログ・メールのチェック


梱包・発送・出品etc....


気が付くとお迎えの時間 雨止んだしママチャリで迎えに行こう!


ママ友とおしゃべりしてて ふとケータイを見ると6時過ぎてる〜


バイバイして帰宅 そして気が付いた事 おかず買い忘れたΣ( ̄□ ̄;


なんて日なのっ!←いつもの事 冷蔵庫チェ〜ック 


3日前ひき肉を冷凍していたはずだわ あった!


メニュー変更←しょっちゅう 和風ハンバーグお子様ランチ風でございます


チビがお手伝いをしてくれました♪



P1010018_1.jpg



小さいのがチビ作 なかなか上手です ^^


ちっちゃいママとっても嬉しそうでした


完成品がこちら



P1010025_1.jpg



なんとか形になりました(^_^;)


何も手伝ってないお姉ちゃんは


チビが作った事を知ると 美味しい〜O(≧∇≦)O


何故か握手をして抱き合っていました・・・


我家ではハンバーグのつなぎに長芋と卵を使います


お好み焼きと同じでふわっと柔らかくなりますよ^^


生パン粉がない時は食パンを代用


長芋ですが皮を剥いて冷凍しておくと便利です


長芋の分量はてきとーに好みもありますが


卵と同量くらいが良いかと思います!(*゚▽゚)ノ


 














 

















posted by そら at 14:29| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

