2006年07月06日

笑う

いつも朝から


おばかなテンポで子ども達を起こしてる


できれば朝は元気に家を出てほしい


笑顔で『いってきまーす♪』


笑うってすごく素敵なこと(≧∇≦)


笑ってる人見てるとこっちまで幸せな気分^^


でもね!人生笑ってられる事ばかりではないわけで


自分では気付かないけど


>ママ元気ないね?怒ってる?


なんて言われて あわてて


>怒ってないよ〜元気だから大丈夫!o(*≧д≦)o″


あら私そんな顔してたのかなって・・・


普段あまりTVを見ない私が(音楽とラジオが多い)


かかさず見てるのがエンタの神様


パンパンスパパンばかテンポ アクセルホッパー


ちびが大好きなオリエンタルラジオ


武勇伝、武勇伝、ブユウデンデンデデンデン、レッツゴー!


とっても可愛い?桜塚やっくん


不幸せな恋のメロディー出雲阿国フェリス女学院大卒(笑)


最近好きなのがヒライケンジ


スタジオに行って生エンタ観たーいO(≧∇≦)O







番組の観覧募集18歳から30歳までの女性って・・・・・



私無理じゃない



いーわよTVで満足よ(ToT)/~~~


















posted by そら at 16:06| Comment(3) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

隠れ宿・温泉

最近私が行った温泉は群馬県伊香保の

お宿玉樹純和風旅館でとてもくつろげました^^


我が家にはおチビちゃんがいるので

貸切風呂を利用する事が多いです

他の人に気を使いながら入るより

気持ち的にとても楽です



宿泊は年に2回ぐらいで

普段は日帰り温泉を楽しんでます♪

これから是非行ってみたいのは



静岡県熱海の熱海偕楽園

全室オーシャンビュー!ステキです!


静岡県伊東のホテル海

こちらも全室オーシャンビュー!


神奈川県箱根の仙郷楼美肌の湯〜たまりません!


箱根の箱根吟遊和&アジアン・テイスト!


温泉に入ってのんびり過ごす


最高に幸せ感じちゃいます^^





























posted by そら at 16:11| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

相田みつをさんに癒される

昨日は結構忙しくて


お疲れ気味だった・・・


やりたい事がたくさんあり過ぎ←欲張り?


PCの前でマウス握ったまま爆睡←おばか?


朝、娘の部屋でふと目にしたのは



P1010093.jpg



いつも飾られている物なのに


毎日せわしなくバタバタしてるから


見過ごしていたのかもしれない


今日は土曜日



P1010095.jpg



日 いまからここからあしたはあてにならないから


月 しあわせはいつもじぶんのこころがきめる


火 できない約束はしないことだな


水 べんかいのうまい人間あやまりッぷりのいい人間


木 あんなにしてやったのに『のに』がつくとぐちが出る


金 アノネがんばんなくてもいいからさ具体的に動くことだね 



読み終えて娘の寝顔を見る


こんなに大きくなっちゃって 幸せになってほしいな 


身近にある大切な事忘れていたのかもしれない


心まで疲れてたのかな  


相田みつをさんに気づかせて頂いた事に感謝


今日もみなさんにとって素敵な日でありますように^^






























posted by そら at 12:54| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

千と千尋の神隠し的な焼肉屋さん〜(後編)

Y部長の

思いつき的な行動には慣れていたし

今更なにを聞いても驚く事はない

でもね

私の好きなアイスやお菓子を

やたら買ってくれる時は

要注意!

>いつも悪いなぁ

とか

>そらには感謝してるよ

なんて

普段の態度からは想像もつかない

ねぎらいの言葉を発した時は

超危険信号!

連れて行かれたのは小さな中華料理店

そこで私達を待っていたのは


伊集院.jpg


にソックリな中年男性

>S社長ですよね?初めまして○○のYです!

>Sです ヨロシクお願いします

お店の人が1皿 料理をテーブルに置いた

>調味料をつけずにそのまま食べて下さい

頂いたのはある点心

※私とS社長2人の会話

>海老ですよね?プリプリしてるのに柔らかい!美味しいです!

>私が作りました 

>こんなに美味しい点心生まれて初めて食べました!

その後すっかり気を良くしたS社長

美味しい焼肉屋さんに連れて行きたいと言う

>東京じゃ食べられないよ!

タクシーで焼肉屋さんに向う車内でも

鮮度の良さを自慢げにアピール

連れて行かれたのは

お世辞にもキレイとは言えない傾きかけた汚いお店

入り口の戸は開かないし お店が開いてない?

S社長 手馴れた調子でパカッと戸を外すと横に立てかけました

戸じゃなくてこれはフタ?

しかも何事もなかったかのように

>どうぞ入ってください

>お先に・・・・・・



裸電球・もくもく煙の立ち込める薄暗く狭い店内

カウンターを見るとブタさんの顔がいらっしゃいませ

と言わんばかりにこっちを見ているし

見た事もない物体?が何皿もおいてあって

少し疲れた店主のおばさんが立っているカウンターの

奥から見える厨房からは恐ろしい作業が丸見え・・・

そこはまさに千と千尋の神隠し的な世界


帰りたい(ToT)/~~~


テーブルも座布団もお店全体が油ギッシュ

>ココの肉は少し前まで生きてたやつだから

>・・・・・・

>まだあったかい時もあるくらい新鮮なんだよ

>・・・・・


逃げたい(ToT)/~~~


しかもわざわざあの大皿を1皿ずつテーブルまで持ってきて

説明するしΣ( ̄□ ̄;

お願いしてもいないのにしちりんでガンガンお肉焼いてくれて

早く食べなさいと私のお皿に盛ってくださって・・・

若いの元気ないぞ みたいな事言った後 

なに注文したと思います?

すっぽんの活血の焼酎割りですよ?

何で焼肉屋さんにすっぽん?

高麗人参酒とかならわかりますよ

これって罰ゲーム?

すっぽんの活血を飲んだ21の乙女なんて

聞いた事あります?

私の肩をポンと叩くとS社長は洗面所へ


やった!


>部長!早く飲んでください!

>・・・

>ズルイじゃないですか!

>そうだよな


Y部長 すっぽんイッキ飲み完了〜\(≧▽≦)/


>お肉こんな残してマズイですよ!

>ホルモン・牛タン・レバー担当お願いします

>・・・


S社長が席に戻ってからの事は聞かないで下さい



思い出したくもないです・・・


東京に戻ってからしばらくの間


焼肉を食べる気になれなかった


Y部長と私でした・・・





































































posted by そら at 19:54| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

千と千尋の神隠し的な焼肉屋さん〜(前編)

私と娘達は

宮崎アニメが大好き

どの作品も

とっても好き♪

その中で

千と千尋の神隠しを見ると





P1010012_1.jpg





いつも

思い出す事があるんです

将来

美顔グッズコレクターと化す

自分の姿など

夢にも思わない

お肌ピチピチだった←素敵な響きO(≧∇≦)O

21歳の頃の話です

当時

私は

各デ○ート関連の

仕事をしていました


社の中で

風雲児的な存在の

Y部長

この人がやる事全て

大当たり(*≧д≦)o″

先を見る目がある!

好奇心の塊!

大人と子どもの心を持つ

ミスターチルドレン(ピースさん)

           ↑友情出演ありがとうございますm(__)m


奥様と3人のお子さんを

こよなく愛する

良きパパ

そんなY部長から

いつものように



>そら 今度のイベントで売る面白い商品考えといて

>面白い?

>他と一緒はつまんないんだよ←口癖

>○○○展ですよね?

>そーだよ

>点心なんてどうです?

>点心なんてみんな出品するよ

>輸入の冷凍物はドコも同じ味だし

>ん?

>国内で海の幸使った点心とかないですかね?

ひらめき面白いじゃん!

>夕方までには戻るよ!簡単でいいから提出書上げといて!

逃げるように姿を消す!


話の途中じゃない( ̄д ̄;)

しかも簡単って・・・

いつもの事だけど

社に戻ったY部長の一声は



>明日大阪行くからヨロシクな!

>ハイ?(〃゚д゚;A 

>いいから早く帰れ!遅刻すんなよ!

>・・・・(目的ぐらい教えてください(T_T))


翌日

Y部長と私は大阪へ出発したのでした・・・


後編へ続く



























































posted by そら at 17:29| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

危うく犯罪者〜(-_-;)

家族が休みの日って

なぁ〜んか

忙しいたらーっ(汗)

この前の日曜も

5件落札があって

メールのやり取りやら

梱包やら

気が付くと

2時すぎ

やばっ!

雨も降ってるし

自分で運転するの面倒だし・・・



運転手はパパに決定〜^^


○ァミリーマート

○ブンイレブン

郵便局

の順番で無事発送完了〜♪



いつもなら終わるはずがっ

私の今後を変えてしまったかもしれない

事件が起こったんです


メール便を

いつものように

店員さんにお願いて


私>朝ご飯も作ってくれたし

私>雨の中運転してもらったし

私>パパにコーヒーでも買ってあげましょ


右手にコーヒー

左手にお財布


レジに行く途中

お菓子好きの私の目に映った

100円菓子コーナー

買ったのが



image2358184.gif



ではなく



200606201332.jpg


  ↑ コレ


100円だけど

けっこう美味しい

他に何かないかなぁ〜

なんて

色々手に取ってみたりして



ふっと



おチビを

お姉ちゃんに預けてきた事を思い出し

早く帰んなきゃ←ママに戻る

レジで会計


私>シールでいいです^^


お店を出て

車に乗ろうとドアを開けた瞬間

足元に

パサッ

ん?





ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!




他のお菓子を選ぶのに邪魔で


小脇にかかえていた


100円菓子・・・



忘れてた〜((((;゚Д゚)))




私>どうしょう〜お金払ってないよコレ

パパ>早く払ってきなよ!

私>まずいよね まずいよね←動揺している



お店の人に事情を話すと

店員>私も気付きませんでしたΣ(゚Д゚;)

頭をさげてお詫び

逃げるように車にε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


車内での会話

私>お店から出たら捕まっちゃうんだよね・・・

パパ>そーゆう事ってあるかもね・・・

私>気が付かなかったじゃ済まないよね・・・

パパ>店出るまえ普通は気が付くからね!

私>・・・・・


帰宅して

娘に


私>ママ今日スゴイ?事しちゃったんだよ!

娘>何したの?

私>ヒントはコンビニ!

娘>お店の物お金払わないで持ってきちゃったとか?

私>・・・・・


ブログだけじゃなくって

自分を再構築したい


(´;Д;`)ウゥ・・・・























posted by そら at 15:25| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

