2006年10月01日

紅葉・・・

紅葉が見ごろになりましたね←前回も言ってた?

2年前パパと私とチビで日光に紅葉を見に行ったんです


その時に忘れる事の出来ない事件?が・・・



ランキング広告・com参加しています♪

       人気blogランキングへ応援お願いします♪
続きを読む
posted by そら at 16:25| Comment(23) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

旅行に行きます

8月ももう少しで終わりですね



お祭り・花火・・・楽しかったぁ〜

夏の終わりを感じると


寂しくなるのは何でかな・・・


          人気blogランキングへ応援お願いします♪続きを読む
posted by そら at 22:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

亀田興毅 男だね!!

みなさん昨日の試合観ましたか?


WBA世界フライ級王座決定戦!


亀田興毅 初の世界挑戦!


デビュー戦以来12戦全勝、今回は


彼の表情から今までの試合とは違い


かなりのプレッシャーを感じられた



ラウンドごとにお父さんが気合のビンタ


応援していた娘もハラハラドキドキ・・


試合が終わり見事ベルト奪取を達成した


判定に納得いかない観客の声に


>『ブサイク』な試合してすんません


世界の壁は想像以上に高かった


戦った本人が1番納得できなかったんでしょうね




「お母さんオレを産んでくれてありがとう」

「お母さんを含めて家族全員で取ったんや」

「ここまで育ててくれてありがとう」



孤独との戦いに勝利した自分の事より


支えてくれた家族への感謝の気持ちを忘れない


せちがない世の中TVから流れる暗いニュースに


耳を塞ぎたくなる事も多いです




私も親の立場なので


彼の言葉にうるうるしてしまいました(泣)


亀田興毅 男だね!!



    人気blogランキングへ応援お願いします♪




タグを隠蔽!売り上げアップを目指そう♪

アフィリエイトシーカー

簡単!ソースを貼るだけSEO!

にゃそっこアップ




▼登録無料紹介報酬500円〜600円 
  
高報酬モバイル向けアフィリエイトASP

『アフィーモ!』誕生
 



















posted by そら at 12:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

花火最高♪

昨日は横浜開港記念みなと際


国際花火大会に行ってきました(≧∇≦)


暑かったけどスゴイ人でしたよ〜


今年初めての花火を見て


大興奮のおチビちゃん♪


愛用のデジカメくんは充電切れ><


仕方なくもう一つのカメラで撮影


キレイに写せなくて残念><


P7160014.jpg


P7160015.jpg


P7160021.jpg


P1010096.jpg


P1010093_1.jpg


深夜の帰宅になってしまい


おチビちゃんは爆睡^^


来年もまた行きたいです




























posted by そら at 17:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

二人の楽しみ♪

私の両親は2年前からお隣の土地を借りて


家庭菜園をやり始めた 初めの頃は失敗も多く


こんなに広く土地借りて収穫はこれだけ?


>まあ夫婦で楽しめればいんじゃない


期待はしてなかった






何で実がならない?育たない? 二人は色んな事にチャレンジ!


努力の甲斐あって 今ではタマネギ・長ネギ・ジャガイモ・さつまいも


ナス・さやえんどう・枝豆・ほうれん草・ピーマン・トウモロコシetc・・


色んな野菜くん達が見事に育っている♪




驚いたのはスイカの甘さ♪ 正直、スイカの実が小さかった頃


ここまで大きく育つなんて思ってもいなかった


>スゴイね〜甘い!スイカの味がする!←当たり前


自分の育てたスイカの評価を聞くと


>そんなに美味しいか!良かった、良かった


タバコに火をつけ満足げに畑を見つめる父←自分に酔っている




母は無農薬をアピールしながらご近所におすそわけ



P1010002_1.jpg



長身の父と小柄な母 二人はおそろいの麦わら帽子をかぶり


>お父さんコレ見て!カラスに食べられちゃったわ〜


>もう少しで食べごろだったのにな・・・


微笑ましい会話を交わしながら野菜作りを楽しんでいます^^









































posted by そら at 13:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

こだわりのラーメン

我が家はラーメン好き家族♪


1日1食はラーメン食べた〜い(笑)


ネットで調べたり、本を買い込みお店をチェック!


新横浜ラーメン博物館にも行きましたよ!


どのお店もこだわりってあるんだなぁ〜


昔食べてたラーメンって 醤油・味噌・塩


それだけで十分満足してた気がします




今は違うのよね




>とんこつベースのスープに味噌とニンニクをプラス


 こだわりの中太麺を・・・・


>具は甘めの肉味噌、自家製メンマと山クラゲトロトロの半熟玉子


 醤油ダレで煮込んだチャーシュー・・・・



個性の時代となりましたね〜




都内で人気のラーメン店


新宿三代目(助)サンダイメマルスケ豚骨らうめん白・黒・赤!

池袋屯ちん池袋本店うまい・安い・腹いっぱい!

綾瀬豚骨らーめん香味亭こだわりのチャーシュー・スープ・麺!

新小岩ラーメンほくしん大杉店すべてが手作り!

吉祥寺東池袋大勝軒吉祥寺店歯ごたえ最高の自家製麺!




日本全国まだまだ美味しいラーメンたくさんありますが


私が今まで食べたラーメンの中でNO1?


千葉県富津市竹岡式ラーメン梅の家


10年くらい前、パパの上司(房総出身(笑)のおススメで


行ったラーメン屋さんです


今は色んなラーメンがあるから驚かないかもしれませんが


初めてココのラーメンを見た瞬間




エッ!Σ( ̄□ ̄;・・・




スープが濃茶? 醤油にお湯?


なんで刻みタマネギ?


コロコロしたチャーシュー君たち・・・


不思議な麺・・・



で 味はどうよ? わかんないの!


よくわかんないけど 


不思議とまた食べたくなるんですよ!


そこが魅力なのかもしれません!



















































posted by そら at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕に願うこと

今日は七夕ですね


私の中で七夕って切ないイメージがあります


七夕伝説は中国で生まれたお話なんですよね


彦星と織姫、愛し合う二人が


1年に1度だけ逢うことを許された夜


まさに純愛じゃございませんかo(*≧д≦)o″


七夕と言えば短冊 短冊=願いごと


我が家のおチビちゃんの願い




P1010034_2.jpg



おチビちゃんらしいですO(≧∇≦)O



みなさんも願いごとしましたか?



私の願いは家族の健康・幸せかな^^





七夕まつりも楽しみでーす♪





















posted by そら at 12:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

もうすぐ夏!

夏ってたくさん


イベントがありますね♪


1番楽しみなのは


花火大会ぴかぴか(新しい)


花火と言えば浴衣


もう何年も着てないですね(^_^;)


私とパパの浴衣は亡くなったおばあちゃんの手作り♪


大切に保管していたので状態はばっちり!


レトロ感がたまりませ〜ん(笑)


今年は着てみようと思います!(*゚▽゚)ノ


以前は喜んで着ていた浴衣の柄が


子どもっぽいと嫌がるお姉ちゃん達


お年頃だもんね♪


今年はどんな浴衣を選ぶのか楽しみ^^






































posted by そら at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

自分大好き。

ちょっと来て〜


パパが私を呼ぶ


ドコにいるのかと思ったら


娘の部屋


>コレ見て





P1010107.jpg




爆笑してしまいました(≧∇≦)


娘らしい


>自分大好きなんだぁ


>うんっ♪


いいねぇ〜


それって素敵♪


娘の夢は看護師さん!


将来、明るく元気に


患者さんをケアして下さい♪





















posted by そら at 15:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

