2007年02月05日

女性は『産む機械、装置』?

めちゃくちゃお久しぶりです^^;


みなさん、お元気でしたか?


私はバタバタと超多忙でした〜(笑)


立春も終わり暦では春ですね


早く暖かくならないかしら♪


ランキング広告・com参加しています♪

       人気blogランキングへ応援お願いします♪


最近のあきれた話題です( ̄д ̄;)↓



『柳沢伯夫厚生労働相の女性は『産む機械、装置』発言』




松江市で開かれた自民県議の決起集会で



「産む機械、装置の数は決まっているから、



あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と



女性を機械に例えて少子化問題を解説・・・・って



例えが悪すぎませんか?



産んだ後は育てる機械?男性も働く機械?みたいな・・



女性が産む機械なら生まれた子も機械?



「機械って言っちゃ申し訳ないけど」「機械って言ってごめんなさいね」



わかっているなら言わないでよって感じです・・(▼д▼メ)



こんな発言する方が大臣で少子化対策してるわけですか・・



安倍総理・・大丈夫でしょうか




【編集後記】


私事ではありますが、身内の不幸が続きまして><

1月はバタバタとしていました^^;

生きていると色んな事があるんだなぁと・・

凹む事もあるけれど精一杯がんばって生きなきゃですね!

生活を戻しつつ目標に向かって前向きに頑張ります(^^♪



人気blogランキングへ応援お願いします♪




posted by そら at 16:21| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そらさん、こんばんは(^^ happy♪です

柳沢大臣の発言・・・あれはマズイですよね〜!
子供を産みたくても病的などの事情があり産めない方も沢山いらっしゃるわけですし・・・私の知り合いで体外受精したり不妊症と戦っている方がいますが・・・かなり高額・・←自費なのでで1回体外受精するのにもろもろ100万位用意しなければならないらしいです。。。
頭数の計算なんて考えているなら不妊治療や分娩にかかる分を保険でまかなうなど改正する事考えていただきたいもんです・・・
子供を産んで育てるのはもっと大変! 
最近は少年犯罪も多くて・・・怖くて子供なんて産めない〜 と、仕事仲間の子が言ってました!
色んな意味でもっと違う見解をしてもらいたいです!

人生って色んな事がありますよね! 昨日は戻ってこないので私は毎日充実した1日を過ごしたいと思っています。 後にも先にも人生一度きり!考え過ぎて何もしないより何とかなる精神で生きていたほうが楽しいかな・・←結構何とかなっちゃうもんです(^^

そらさん忙しいのが少し落ち着いたようでよかったです(^^♪
こちらは、最近上の娘の様子が怪しい?ので監視強化しています。14歳って難しい年なんでしょうかね〜←そらさんには無縁な話だと思いますけど・・・

またお邪魔させていただきます♪

Posted by happy♪ at 2007年02月09日 00:52
そらさん、お久しぶりです♪

コメントありがとうございます♪
1ヶ月ぶりに更新しましたσ(^_^;)
かなり情報遅れ気味です。。。
そらさん、元気でしたか??

また応援にきますね(´・ω・`)/~~
応援フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Posted by coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2007年02月09日 15:45
こんにちわ!そらさん☆sizukaです。
いつもお世話になってます!

柳沢大臣には呆れたものです。
謝罪はしたものの女性が機械って言葉は
多分本音で思っているのでしょうね。
じゃ男性は何なの?って直接聞きたい気分でした。
ブログ訪問してると言葉は確かに悪いけど
揚げ足取ったようなものだっていう方もいたけど
そういう問題じゃなく例え自体が悪すぎるの!
って思わず言いたくなりました。
男性ってそういうもんなんですかね…

1月はバタバタとされていたようで大変でしたね。
人生いろんなことがあり凹むこともありますが
目標に向かって頑張ってください。
またいろいろと教えてくださいね。
わたしも頑張ります!

またお邪魔させていただきます。
応援です!ポチっ☆
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママ☆sizuka at 2007年02月09日 16:20
>happy♪さん

いつもコメントありがとうございます♪

>子供を産みたくても病的などの事情があり
産めない方も沢山いらっしゃるわけですし・

本当ですよね><
とても大臣の発言とは思えない!!!

デリカシーなさすぎ(▼д▼メ)

>頭数の計算なんて考えているなら
不妊治療や分娩にかかる分を保険でまかなうなど
改正する事考えていただきたいもんです・・・

金銭面はもちろん、精神的なモノもありますし
人として考えて頂きたいものです!

>最近上の娘の様子が怪しい?
ので監視強化しています

14才って微妙なお年頃ですよね
しつこくすると逃げていきますからね^^;

さりげなく見守る、ダメダメばかりじゃなくて
共感してあげるトコも大事ですね

私なんて開き直ってましたよ〜
反抗期って乗り越えられるもんです!

お互い頑張りましょうね(^^♪


>cocoさん

いつもコメントありがとうございます♪

お久しぶりです^^;お元気そうで何よりです^^

私も元気で頑張っていますよ〜

>1ヶ月ぶりに更新しましたσ(^_^;)

私も同じような・・・><

お互い目標に向かって頑張りましょうね(^^♪


Posted by そら at 2007年02月09日 16:46
>sizukaさん

いつもコメントありがとうございます♪

>謝罪はしたものの女性が機械って言葉は
多分本音で思っているのでしょうね。

私もそう思いましたよ!
本音だから口に出たのでしょうね・・

このおじさん大丈夫なのかしらって^^;
男性より女性からの反感が多かったですね

も少し考えて発言して頂きたいのもです

先ほどお邪魔したのですが
コメントがなかなか反映されなかったんですよ

またお邪魔させて頂きますね♪
こちらこそ色々勉強させて下さいませ(^^♪
Posted by そら at 2007年02月09日 17:11
こんばんは、そらさん(^^ happy♪です

3連休もやっと?終わり今日から子供達が元気に学校・幼稚園に行き私も仕事にと、日常の生活が始まりました。

そらさんはママ友とランチしたり飲み会したり交流してますか? 私は最近仕事もあり忙しくてかなりご無沙汰でしたが少し交流しておかないとと久々に行ってきましたが・・・何処で仕入れてくるのかママ友の情報って凄いです! 最近誰々ちゃんがあ〜だこ〜だとかあの母親じゃ子供があ〜なっても仕方がないとか・・・まさに親の品評会?きっと私も言われてるんだろうなぁ〜と・・・思いつつママ友との交流も大切にしなくてはと思っちゃいました。そらさんのママ友も情報凄いですか?  何処もそうなのかな?と・・・

またお邪魔させていただきます♪

Posted by happy♪ at 2007年02月13日 22:46
>happy♪さん

いつもコメントありがとうございます♪

>そらさんはママ友とランチしたり飲み会したり
交流してますか?

上の娘達は幼稚園だったのでよくランチ・飲み

してましたよ^^;


>まさに親の品評会?きっと私も

言われてるんだろうなぁ〜と・・・思いつつ

ママ友との交流も大切にしなくてはと思っちゃい

ました。

わかりますよ! 他所の家の事を何でそこまで

知ってるの?みたいな感じですよね(汗)

本人がいない所での噂はちょっと勘弁ですよね

他に話題はないのかと思っちゃいます^^;

噂好きな人とは、ほどほどのお付き合いが良いかも

裏で何を言っているかわからないのは

悲しいですもんね><

とは言え子どものためにガマンガマン?(笑)

今付き合っている友達は裏表なしの

本音トークなのでめちゃくちゃ楽しいですよ♪


嫌な話題はさり気なくかわすのが楽ですよ(^^♪

happy♪ママさん頑張って♪♪
Posted by そら at 2007年02月15日 16:33
そらさん、こんばんは(^^ happy♪です

コメントありがとうございました♪
私もそらさんと同感です! >子供のためにはガマンガマン? 本当に・・・(^^;
上の娘のママ友は私より少し上の方ばかりなので・・・ぶっちゃけお付き合いも大変です(^^; やっぱり高校・大学の時の友達と付き合っているのが1番楽しいかなぁ〜 ただ中学生の子供がいる友達がいないから・・・そらさんに相談させていただければ嬉しいです♪ 
メールアドレス残しておきますのでご迷惑でなければ・・・メール下さい。←そらさんに聞いてもらいたい事がい〜っぱいです。

ブログの更新楽しみにまたお邪魔させていただきます♪
Posted by happy♪ at 2007年02月15日 23:16
>happy♪さん

いつもコメントありがとうございます♪

コメントが遅くなってごめんなさいね><

>ただ中学生の子供がいる友達がいないから・・・
そらさんに相談させていただければ嬉しいです♪ 

私で良ければ本音でお答え致しますよ(笑)

>メールアドレス残しておきますので
ご迷惑でなければ・・・メール下さい

了解いたしましたぁ・・って

アドが見当たらないのですが^^;

更新少なくて本当にごめんなさいね><

今週中に頑張るつもりなので宜しくです♪
Posted by そら at 2007年02月20日 22:28
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。